人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine's Day!!

怒涛の1週間が終わり、ちょっと一息の週末でした。
ここのところ、職場もプライベートも色々思うことがあり、40代を前にして、まだまだ勉強の日々です。
いや〜ほんと、変わった家庭に生まれたし、海外暮らしまでしてそれなりに人生経験積んできたかと思いきや、まだまだ世の中にはいろんな人がいますね。

ほどよく距離感を保ち、うまくやっていきたいと思うんですが、そうやってちょっと逃げ腰でうまくやり過ごそうとしてしまうのが自分の短所でもあったりするんだろうなぁ〜。
でもやっぱり無駄な闘いはいつでも避けたい(笑)。

そして今週また最大の山場がやってきます。先週は散々でしたが、今週こそまともな料理ができるのでしょうか!?





***

Takaくんが先週1週間ドイツ出張だったので、お土産を買ってきてくれました。

Happy Valentine\'s Day!!_d0256119_21363248.jpg
フルーツゼリー(グミ)とラズベリーの高級ジャム。

Happy Valentine\'s Day!!_d0256119_21362981.jpg
そしてチョコレート!!!
美味しそうだし、可愛い。見るだけでテンション上がるよね。

バレンタインにチョコ作りしたいな、などとぼやいていた娘のささやかな願いも叶えてあげる余裕なく、でも、「バレンタインパーティしたい」の望みは叶えてあげられました。パパに手紙を書くんだとハートにおったピンクの折り紙を貼り付けて。かわいいですね。私もメッセージ書かされましたけどね、連名で。
Happy Valentine\'s Day!!_d0256119_21363597.jpg
例のチョコクッキーと一緒に。
そうそう、このクッキーナッツは入ってなかったので、お詫びして訂正いたします。どれだけ適当に食べてレポしてるかわかるわ(笑)。中にゴロゴロ入ってるのはチョコレートです。この食感がたまらないのです。

そしてドイツのチョコ、サイコー!
白い包みを外して撮ればよかったんですが、グラスみたいな形になってるんです。そこにクリームに近い柔らかいチョコが注がれているの。
こういうチョコは日本にないし、それ以上にアメリカにはない、とTakaくんが言ってましたが、本当にね!

京都にもたくさん評判のショコラトリーありますが、なんとなーく行く気にはなれないですね。美味しいのに間違いないのですがねぇ。こうやってたまに、ヨーロッパの風とともに持ってきてもらって、お土産話聞きながらいただくのがなんだか幸せですね、チョコレートって。ケーキ以上にめったに食べないものだからかしら。ドイツで見た景色を思い浮かべながら食べるのが幸せなのかな。

まあ単純にチョコは高いというのがありますが。普段家で何気なく買って食べるもんじゃないです。

娘が惜しげもなくパクッと一口で食べて、も〜!と思うけど、まあ家族でのんびりおうちで美味しいお菓子をいただくのが幸せなことですね。
娘も私と二人だと何かと衝突ばかりになるけど、パパがいるとやっぱり精神的に落ち着く気がします。逃げ道があるんでしょうね。

さー甘いもので満たされたので、今週がんばりますか!

by tsunnkyt | 2019-02-17 22:37 | グルメ
<< 一山越え... リンデンバウムのチョコクッキー! >>