人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕2017

引き続き、てんやわんやが続いています。
ライフワークの(!?)ブログを書く時間すらなかなか取れないなんて〜。いや、夜はボーッとテレビ見てたりするんですけどね。完全に充電切れって感じ。。。(というか、夜もLINEがビービーいうもんで)

いや〜役員も色々大変です。
もうすぐ夏休みに入ってしまうので、その前に何とかせねば!と今更あれやこれやと課題が出てきて噴出。

環境的にも能力的にもやれる人がやることをやっちゃった方が早い、と前にも言ったけど、そうすると、どうもほんの2、3人に仕事が集中することになるようで、それはそれでさすがに偏りすぎだし、まあ難しいもんですね。

私はといえば、大学の研究室時代や社会人時代に培ったスキルももちろん役に立っていますが、何気に、大学のサークルでやってきたことがこういうときに生きてくるなぁなんて思ったりもします。

まーなんにせよ、これが無償の労働って!!
世の中でPTAについてニュースになるのもわかるわ。

夏休みは待ち遠しくないけど、LINEがひっきりなしに鳴ることがなくなるのはちょっとホッとするな。鳴り続ける可能性もあるけど。




***

先週、七夕でしたね。
七夕2017_d0256119_12253330.jpg
今年も変わらない願い事でした。本当に変わらなすぎて...いいけど、困るね。

忙しくてご飯の準備もままならない日々だったけど、七夕素麵にしてね、と行事にうるさい娘に念を押されていたし、作りましたよ。
七夕2017_d0256119_12353352.jpg
ミニトマト、オクラ、薄焼き卵、ハム。卵とハムは星型で抜きました。地味に面倒臭い!

「ずっと食べていたいくらいおいしい」
と娘が言ってくれました。
揖保の糸、万歳!
たぶん、ハムと卵の星型ではなく、揖保の糸が美味しかったのでしょう。

それにしても、七夕に素麺食べるなんて、昔からあったっけ?うちの実家ではそんな習慣なかったんですけどね。



さて、今日もこれから水泳。
今週もこの後バタバタが予想されます。暇を見つけて、ライフワークのブログ、更新します、たぶん(笑)。
by tsunnkyt | 2017-07-11 12:40 | グルメ
<< イタリアンでランチ会 また来週〜... >>